hm2192’s diary

https://twitter.com/ms46515644

羅列

 
 
くだらない記事の寄せ集めです 


 
4月14日 朝
 
カレー ソーセージ&チーズトッピング
夜勤中は朝が夕食扱いなので重いものでも平気です
 
 
4月16日 朝
 
20210416_070525.jpg
今週は週3カレーですね
ココイチでは出来ないチーズアホ乗せ
ココイチでこれやるとチーズだけで700円弱の追加料金でしょう
飴色のものはバターソテーした玉ネギです
 
20210416_071122.jpg
カレーにはあまり拘りがないのでレトルトでも十分美味しく頂けます
これはハウスの咖喱屋カレー中辛です
 
 
4月16日 昼
 
20数年前に在住市から撤退して久しい餃子の王将が復活
待ってましたよ!
これで片道30分かけて餃子買いに行かないで済むわい
 
20210416_130648.jpg
餃子以外は目もくれないの
 
20210416_131252.jpg
当然 チャーハンも頼む
ランチならこれでOKなの
 
4月16日 夜
 
20210416_191004.jpg
夜マック 倍ビッグマック+ポテトL
 
夜飯にマックはちょっと・・・と言うお方
19時ぐらいのマックに行って見て
ドライブスルー激混みなんですよ
 
 
4月17日 朝
 
20210417_081909.jpg
鶏皮です
一旦ボイルしてます
とんでもない脂量なので油抜きも兼ねて
 
20210417_090639.jpg
炒めます
油は引きません
鶏皮からまだ油が出るのでね
中火でゆっくり
強火にするとすぐ焦げちゃうから
 
20210417_091108.jpg
適当に作ったタレにくぐらせます
丼ものにするのであまり煮詰めてません
サラっとしてるほうが丼ものには合うので
 
20210417_091223.jpg
再びフライパンに投入
この時も弱火でよいね
タレが焦げると不味くなるねん
 
20210417_091403(0).jpg
白飯に刻み海苔どっさり
既製品ではなく焼き海苔をハサミでチョキチョキ
 
20210417_091623(0).jpg
白髪ネギを乗せて
鶏皮丼完成!
七味ぶっかけて食べましょう