hm2192’s diary

https://twitter.com/ms46515644

無類

 
 
唐揚げ考察
 
嫌いな人をあまり聞かない唐揚げ
作り方も人それぞれで奥が深い
スーパーに行けばそれこそ常に十種類くらいの唐揚げ粉がある
 
下味と衣に拘るのが自作の粋だろう
私の下味はシンプルで「にんにく・生姜・醤油」のみである
衣は「片栗粉」卵入れない水溶きはしない
しかしそれだと飽きるので
衣に複数の味入れバージョンを用意してる
カレー粉足したり、中華あじ足したり、黒コショウでおもっくそスパイシーにしたり
市販の唐揚げ粉はなるべく使わないというのも拘りかも
 
上記の画像は、「日清のから揚げ粉」を使用
その上から片栗粉をオーバーコートしてる
日清のから揚げ粉は味が濃いので片栗粉で和らげるのだ
 
場末の中華料理屋の唐揚げが好きなんだろうかね