hm2192’s diary

https://twitter.com/ms46515644

これは飲み物

 

 

 

炭酸水が「飲み物」として定着したのは何時からだろう? 

少なくとも30年くらい前はお酒の「割り材」という

不動のポジションだったと思うが

 

共にトニックウォーターだってそうだろう

ジントニックスプモーニみたいに

カクテルの材料だろう

 

 

しかしだ

私は、水商売のバイトで

トニックウォーターを休憩中に飲み物として飲んでいた

あまりの旨さに嵌ってしまったのよ

 

 

 

今は、ペットボトルが多いけど

当時は、ほぼ瓶か缶だったな

 

ひとつ言わせてもらうと

こいつをコンビニの冷蔵キャビネットで販売して欲しいねん

出先でトニックウォーター飲みてぇと思っても

冷やして売ってる所はほぼ無い

それどころか普通に飲み物として売ってることは稀

未だにお酒の「割り材」なんだよなぁ