hm2192’s diary

https://twitter.com/ms46515644

ようやく動き出す

冬眠から覚めた熊の様に動き出した

昨日はちょっと寒かったな

意外に暖かい年始に戸惑っていたが

4日までは近所のコンビニ・ドラッグストア・すき家程度のお出かけに

留めていたが、20㎞圏内くらいの外出に繰り出す

ランチは今年初ガスト

  

鉄板ハンバーグミックスグリ

ワイ、本来はデミグラスソース嫌いだけど

ここのはなぜか許せるのよねぇ

スゴく安っぽい味なんだけどさ

 

しばらく行ってなかったホームセンターが昨年9月に閉店していたことに驚く

カインズが近所に出来て客が奪われたのは目に見えて分かってはいたけど

この不景気に新規出店してる個人店舗も散見

ラーメン屋・美容室・医療機関etc.

なかでも医療機関の多さに驚く

自宅兼医院のようなこじんまりしたものではなく

病院レベルのものが

 

長らく市を分断しているJR線の高架化工事も進捗している

とはいっても仮線移設工事の前段階だが

複線化も同時に行えばいいのに単線高架化の様だ

踏切を9か所撤去するようなので

渋滞は減るだろう

 

 

30年は会っていない旧友に本屋でひざカックンされた びっくりしたな~もう

40㎏も太ったワイをよく認識できたもんだ

太ったのはお互いだったけど