hm2192’s diary

https://twitter.com/ms46515644

プラモ小ネタ

 

 

 

 

 忙しくてプラモ作ってる暇がないが

 

通販サイトを徘徊してると

欲しいものがいっぱい出て来る訳ですよ

 

某アマゾンのカートには購入保留品が常に5~6アイテム入ってる状態です

 

 

今回購入したのはタガネセット

 

前からBMCタガネは数種持ってるんですが

一本2000円~4000円するんです

全種コンプリートすると恐ろしい金額になるんですな

しかもここ数年入手困難品ですし

 

そこで頼みはチャイニーズですよ

0.2~1.0㎜5本セットでホルダーまでついて3000円です

 

20220620_202103.jpg

0.2mmをセットしてみた

 

難点はホーロねじ固定のチャックの為か

タガネがホルダーの中に「スポッ」って嵌ってしまうことですかね

 

一応タングステン鋼を謳っているし

ホルダーはアルミ製で軽いし

コスパはいいと思うんですよね

まだ使ってないので使用感は未知数ですけど

 

このブランドまぁまぁ良いものを揃えてますよ

「模式玩造」で検索