hm2192’s diary

https://twitter.com/ms46515644

特に拘りは無い

 

 

 

自分で作った料理や美味しかった外食等で 

食べ物日記を書いてますけど

実はそんなに拘りは少ないのです

好き嫌いの多い偏食家ではありますけど

例えば、私 関西生まれですけど

関西人のよく言う

「関東のあんな真っ黒けのうどんが食えるかい!」

には当てはまりません

関東の美味しいうどん屋を何軒も来訪してますし

仕事や旅行で地方を訪れると

ご当地のうどんは必ず食べます

 

自分の作る料理にしてもワザと毎回違う味にしますし

牛丼は〇〇とかラーメンは〇〇とかカレーは〇〇とかいうのもありません 

 

関西から東海に移住して40年

所謂、「名古屋飯」もほぼクリアしました

あんかけパスタ」だけは未だに美味しいの域に入りませんが

 

日々食べてるもので唯一拘ってるとすれば

朝マックの「メガマフィンのケチャップ抜き」でしょうか

 

マフィンとケチャップの相性が悪いと思えて仕方ないのですよ

もっと酸味がまろやかなケチャップにしていただけないでしょうかね?

 

ケチャップ嫌いなわけじゃありませんし

どちらかと言えばケチャラー

ケチャップのブランドに拘りもありません

相性の問題だけですな

 

嫁にお袋の味を強要した事も無いなぁ

お袋の味を引き継いでるのは肉じゃがだけで

それも自分で作る時だけ

嫁が作ると違う味でも美味しく食べますよ

 

麦茶の濃度も拘ってますかねぇ

ウチの麦茶は倍量抽出ですから

市販のペットボトル麦茶は総じて薄い