hm2192’s diary

https://twitter.com/ms46515644

ラーメン食べたいと思うと

 

ラーメン食べたいなぁと思うと

真っ先にここが浮かぶ 

 

 

本丸亭 本店

直近でも行った気がするが

もうここが浮かんだら他は消去される

自宅から40分掛かろうが

26席と言う低キャパだろうが

 

20240112_195210.jpg

煮卵ラーメン ハリガネ こってり

 

 

背脂が高騰してるらしくバリこてが休止中

 

20240112_195601.jpg

替え玉 1枚目 ハリガネ

バリカタからハリガネへ移行したらもう戻れない

 

20240112_195953.jpg

替え玉 2枚目

腹膨らしで替え玉を頼むことが多いけど

ココは「麺が旨い」から替え玉する

 

20240112_200455.jpg

自重していた完食完飲をしてしまう

血圧上昇してるのにマズいんじゃないのか?

 

 

ココの博多ラーメンは数ある中でも初心者向けだと思います

鼻腔をくすぐるブタ臭もマイルドだし

バリこてと言っても背脂ドロドロ系でもない

食後も胃が重たくならない

だからこそ麺の旨さが前面に出るのかな?

毎日通っても飽きないだろうなぁ