hm2192’s diary

https://twitter.com/ms46515644

How much?

 

 

 

牛すじマイスターへの道は長い

 

 休日になれば牛すじ仕込みに時間を掛けてるおやぢです

ガス代の上昇も気にしつつ

 

今回の作品は「牛すじ丼」

 

国産黒毛和牛の牛すじを

下茹で含めて4時間とろ火で炊き込み

5時間放置

放置前に別鍋で炊いた玉ねぎを加えてます

 

味付けは

白だしベースに砂糖・薄口・みりん・酒というシンプルな味

ガーリックや生姜・香辛料は使ってません

薄口醤油が手に入りやすくなったことに感謝

 

原価的には丼あたり200円くらいでしょうか

光熱費まで込みとなると250円くらい

店売りとなると750円以上じゃないと儲からないね

750円の牛すじ丼じゃ売れないねぇ

 

いくらぐらいなら購買意欲が沸くのでしょうか?